2017/10/02
こんにちは、名古屋市瑞穂区役所前のBMSパーソナルトレーニングジムの
パーソナルトレーナー、S&Cコーチの田島雅彦です。
前回に続いて瑞穂区役所前にオープンする
パーソナルトレーニングジムで使う道具などの紹介を。
今回はトレーニング器具って感じですね。
軽めのダンベル。
トレーニング初心者や女性の方向けです。
左から1kg,1.5kg,2kg,3kg。
それぞれの体力レベルに合わせて無理なくステップアップしていけるように、
使いやすく軽いものも用意しています。
重いのはまた別にあります。
バーベル。20kgのオリンピックシャフトです。
写真では5kgのプレートがつけてあります。合計30kgですね。
スクワットなどはラックで行いますが、
本格的に床からのデッドリフトやクリーンなどを行う時はこちらで。
短いタイプのバーベルです。バーは10kg。
ついているプレートはこちらの方が大きいですがなんと重さは同じ5kg。
これがあると床からのデッドリフトも20kgから行うことが出来ます。
普通のスポーツセンターやフィットネスクラブだと、バーベルがあっても
この高さを設定しようとすると60kgからとかになっちゃいます。
BMSでは無理なく段階的にトレーニングを進められるようになっています。
サスペンショントレーナー。TRXとrip60があります。
ご存知の方もいれば、全然知らないという方もたくさんいらっしゃると思います。
吊り輪のようにしてトレーニングする道具なんです。ラックに設置して使います。
これがあると自重トレーニングのバリエーションが広がります。
これを使ったトレーニングできっちり体幹を維持して手足を動かすのは結構きついです。
でもその分効果も大!
またラックがきたら動画などでトレーニング方法をご紹介したいと思います。
今回はこのあたりで。
ご覧いただいてありがとうございます。
次の記事
→「パーソナルトレーニングで使う道具 その3 ラックとベンチ」
※前の記事
「パーソナルトレーニングで使う道具 その1」